車のその後。そして田んぼは・・・

車の故障に伴い、最近は思うように動けず。。。

一応、動くには動くけど、いつオーバーヒートを起こすリスクを抱えており、もし運転するにしても、日中帯の暑い時間や長距離移動は避けたほうがよろしいとのこと。

故障部品(ラジエーター)を交換するか、それとも車を買い替えるかは、まだ検討中であるが、知り合いの方から代車を借りることができた。非常に助かります。

お借りしたのは軽バン。今まで乗っていた車より荷室が広く、荷物が多く積める。とても便利。

img_2017071302

その代車の軽バンで田んぼへ。(草刈りバイトの昼休みの合間に)

稲は目に見えて成長しており、一部には穂も付き始めていた。だがしかし、田んぼの中は草原状態である。先日、草踏みしたけど、やはりちゃんと草を取らないと駄目だな・・・。

img_2017071301

バイトの昼休みの合間なので、田んぼの中の草取りまでしている時間はなかったので、車に積んであった刈払機で、田んぼの周りとの草をざっと刈るだけにした。

img_2017071303

これ以上に稲が大きくなると、田んぼの中に入って草取りをするのが困難になる。とは言え、6畝分の田んぼの草取りは、かなり大変である。(=_=;)

 

車の話に戻ると・・・、代車の軽バンも長くは借りれないので、修理するにしても買い替えるにしても、早めに決めないといけない。とりあえず、ラジエーター交換の見積もりは依頼中であるが、まだ返事が来ず。今は待つしかない。(-_-;)

-日常, 畑・田んぼ